*女子大生的*ゆるゆるレシピ手帖

毎日の自炊を、もっと楽しく。

【スポンサーリンク】

○○でつくれる!簡単ラザニア

 

f:id:xkirakirax:20170815115554j:plain

こんにちは、わぴ子です。

 

今日は包丁を使わずに材料3つだけでできる、

超超超簡単でおいしいラザニアの作り方のご紹介です。

ラザニアといえば

玉ねぎをみじん切りにして~

ひき肉と炒めて~

平たいパスタをゆでて~

といった面倒くさい工程があり、一人暮らし民であるわれわれに

とってはあまり作ろうとは思えないレシピですが...

 

ある材料を使えばこれらの工程すべて省いて

カンタンにラザニアが作れちゃいます!

その材料がこちら

冷凍ギョーザです。

材料は3つだけ!

 

【材料(一人分)】

・冷凍ギョーザ    :6コ

・パスタ用ミートソース:200g

・とろけるチーズ   :適量

【作り方】

①冷凍ギョーザを(焼くのではなく)ゆでる

②水気を切って耐熱容器にうつし、

 上からミートソースとチーズをかける

③オーブン(トースターでも可)で焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪

 

ギョーザが玉ねぎ、ひき肉、パスタの代わりになってくれるんですね。

たしかに材料同じようなもん..,(笑)

ギョーザのにんにくの風味も、いい感じにイタリアン感を

醸し出してくれました。

ただ一言加えるとすれば

味が濃い!!(笑)

使ったギョーザが結構塩分高めだったのかな?

そこだけ気にかければおいしくできます♪

 

それでは~。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村