*女子大生的*ゆるゆるレシピ手帖

毎日の自炊を、もっと楽しく。

【スポンサーリンク】

【おつまみにぴったり】ユッケ風コンビーフ

こんばんは、わぴ子です。

 

今日は珍しく、お酒の肴にぴったりなレシピの

ご紹介です♪

使用するのはこちら!

f:id:xkirakirax:20170908210926j:plain

明治屋のコンビーフ スマートカップ

 

というのもこちらのサイトを見ておいしそうだと

思ったからなんですよね~

the360.life

もちろんそのまま食べても美味しいのですが

今回はユッケ風にアレンジしてみました♪

f:id:xkirakirax:20170908211949j:plain

 

【スポンサーリンク】

【材料(1~2人分)】

・明治屋コンビーフ:1缶

・★しょうゆ   :大さじ1/2

・★砂糖     :大さじ1/2

・★ごま油    :小さじ1

・★にんにく   :適量

・サラダ菜    :2,3枚

・卵黄      :1個

・刻みねぎ    :適量

・いりごま    :適量

【作り方】

①コンビーフスマートカップの蓋を外し、

 電子レンジで500w30秒温めます。

 こうすることでほぐれやすくなります♪

②ほぐしたコンビーフを★を混ぜます。

③サラダ菜の上にコンビーフを、

 コンビーフの上に卵黄、ねぎ、ごまをトッピングして、完成!

 

友達とのお家飲みのときこんなのサクッと作れたら

素敵ですよね~

まぁ私は一人で映画見ながら食べるのも大好きなんですが*^^*

 ぜひお試しください♪

それでは~ 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 面白料理へにほんブログ村