*女子大生的*ゆるゆるレシピ手帖

毎日の自炊を、もっと楽しく。

【スポンサーリンク】

【○○でコク旨!】10分でできる明太子パスタ

f:id:xkirakirax:20170718120419j:plain

こんにちは、わぴ子です。

今日は10分でできちゃう

お手軽明太子パスタのご紹介です。

明太子パスタというと通常

「明太子、バター、生クリームもしくは牛乳」

この3点で作られる方が多いと思いますが、

家にある「あるもの」を加えるだけで

一気にコクがアップして美味しくなります

それがこちら。

 

f:id:xkirakirax:20170718115106j:plain

はい、マヨネーズです。

 

そういえば明太マヨってよくありますもんね!

たしかに合わないわけがない。

という訳で作り方はこちら

【材料(1人分)】

・パスタ  :100g

・明太子  :1ふさ

・バター  :10g

・生クリーム:大さじ2(牛乳でも可)

・マヨネーズ:大さじ1

・刻みのり :お好みで

【作り方】

①沸騰させたお湯でパスタをゆでます

②ゆであがったらパスタをざるにうつして

 同じ鍋に「明太子、バター、生クリーム、マヨネーズ」

 を入れて軽く火にかけます

③パスタを鍋に戻して和えれば完成!

 

簡単に作れちゃうのでぜひ試してみてください♪

それではまた。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村