*女子大生的*ゆるゆるレシピ手帖

毎日の自炊を、もっと楽しく。

【スポンサーリンク】

料理研究家 土井善晴さんのレシピ【トーストした食パンの味噌汁】

 

f:id:xkirakirax:20170823163828j:plain

こんにちは、わぴ子です。

昨日は、少し前にTwitterで話題になった土井善晴さんのレシピ

トーストした食パンの味噌汁を作ってみました。

え・・・味噌汁にトースト?しかもバター??

意外な組み合わせに驚きましたが味が気になるので作ってみることに。

 

①普通のお味噌汁を作る要領で、

 沸騰したお湯に野菜を入れ(キャベツしかなかったのでキャベツを使いました。)

 味噌を溶かしいれ、バター10gを投下します。

f:id:xkirakirax:20170630165509j:plain

やばい、、、すでに絵面がやばい...。(笑)

 

②カリカリにトーストした食パンをちぎって投下します。

f:id:xkirakirax:20170630165907j:plain

カオスとはこのことかと言わざるを得ない状況...

お母さんに見られたら怒られるだろうなという謎の背徳感の元

コンロに向かいましょう。

 

③盛り付けます。

f:id:xkirakirax:20170630170217j:plain

あれ・・・!

 

意外と!

f:id:xkirakirax:20170630170508j:plain

おいっそう!(笑)

というわけで食べてみました。

 

感想「ふつーに美味しい。」

星3つくらいの印象です。

普段の和風のお味噌汁よりマイルドでまろやかな感じの味。

どうなることかと思った食パンは、完全にお麩みたいなポジションに落ち着いていました。

お味噌汁の具が食パンしかないときはまた作ってみてもいいかも!

 

土井さんのTwitterアカウントではほかにも

とうもろこしのかき揚げ やアボガドの味噌汁などまねしてみたいレシピが

たくさん載っているので、また挑戦してみたいと思います。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へにほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村