*女子大生的*ゆるゆるレシピ手帖

毎日の自炊を、もっと楽しく。

【スポンサーリンク】

ポテトサラダでできる!簡単本格ニョッキの作り方

 

f:id:xkirakirax:20170823163517j:plain

 

こんばんは、わぴ子です。

 

昨日は、日テレの「得する人損する人」で紹介されていた

コンビニにある食材で簡単にできるチーズニョッキを作ってみました。

 

URLはこちら→

www.ntv.co.jp

 

結論から言うと、、、

 

 

めっちゃおいしくできました。(笑)

 

いやー、この手のやつって出演者が大げさに

おいしー!!って言ってるだけでしょうと思っていたのですが、

まんまと騙されてしまいました。

 

というわけでオチは言ってしまったのですが

せっかく作ったので簡単に流れをご紹介していきたいと思います。

 

 

※分量は私が適当に作った際のなので超超超適当です。

 サイゲン大介さんの正しいレシピは上のURLへ☝

※テレビではソースにサワークリーム味のポテチが使われていましたが、

 抵抗があったのでコンソメとチーズで代用しました。

 

 

【コンビニ食材でできる超簡単チーズニョッキ】

 

 材料(一人分)

◎ニョッキ

・コンビニのポテサラ:一袋

・片栗粉      :結構多め

・粉チーズ     :結構多め

 

◎ソース

・牛乳       :ニョッキが十分に浸るくらい

 

・コンソメ     :好きな味の濃さになるまで

・とろけるチーズ  :一枚

・オリーブオイル  :少々

・ブラックペッパー :少々

・粉チーズ     :少々

 

 

①まず初めに、コンビニのポテサラを袋ごともみもみします。

 

f:id:xkirakirax:20170628205028j:plain

 

セッツ。

 

 

f:id:xkirakirax:20170628205154j:plain

 

むぎゅ

 

 

f:id:xkirakirax:20170628205142j:plain

 

むぎゅぎゅ

 

 

f:id:xkirakirax:20170628205453j:plain

 

むぎゅぎゅぎゅぎゅ

 

 

f:id:xkirakirax:20170628205537j:plain

 

むぎゅぎゅyぐぎゅyぐgy

 

 

f:id:xkirakirax:20170628205653j:plain

 

むぎゅぎゅgyぐgyぐyぐgyぐゆぎゅぎゅっぎゅぎゅg

 

これでおっけい。

 

 

②別の袋に、つぶしたポテサラ、片栗粉、粉チーズをいれてもみもみし、

 棒状にします。

 

f:id:xkirakirax:20170628210216j:plain

 

こんな感じになりました

コーンと人参がちょくちょく入ってるのはご愛嬌

 

スーパーでパックで売ってるのだと、きゅうりやらベーコンやら

いろいろ入ってるので、やっぱりコンビニのが向いてると思います。

 

 

③袋から出して、一口大にまとめます

 コロコロ丸めるというよりは、むにむに押してまとめるイメージ。

 

f:id:xkirakirax:20170628210638j:plain

 

おおーっ!ちょっとニョッキっぽい!

 

④鍋で牛乳に火をかけて、温まってきたら

 コンソメ、ニョッキ、とろけるチーズを投下します

 

⑤お皿に盛りつけて、お好みで

 オリーブオイル、ブラックペッパー、粉チーズをかけて、完成!

 

f:id:xkirakirax:20170628210901j:plain

 

すごい!!思ったよりニョッキっぽい!それになんか高そう!!!(笑)

 

 

f:id:xkirakirax:20170628211018j:plain

 

というわけで一口目パクッ

 

 

「え、めっちゃニョッキやんけ~~~~」

 

思わず素でひとりでこう言ってました、はい。(笑)

 

 

ニョッキのあの独特な食感がこんなんであらわせるのかと

思っていたのですが、食感ふくめほぼ完全にニョッキでした。

たぶんニョッキだよってだされたら普通にわからずにたべてます(笑)

 

おうちに友達を呼んでちょっとおしゃれな料理を振る舞いたい方には

ぜひおすすめです。

 

 

また時間があるときに,

こういうアイディアレシピ作っていきたいと思います

 

それではまた~

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村